たけのこめばるの馬券修行

競馬が人生の縮図なのではない。 人生が競馬の縮図なのだ。馬券は自らの分身であり、己を語るものである、ということを心に刻むため、すべてを晒す。

中山金杯回顧

あけおめです。今年の目標は最後に書くとして、金杯の回顧から。

京都のほうは馬場もありますし、中山だけ買いました。直感は力をつけてきているラブリーデイでしたが、パドックでめちゃくちゃよく見えたロゴタイプを上にとって、ロゴタイプから3頭に馬連ロゴタイプーラブリーデイを厚く、という買い目でした。というわけで、新年初当たりとなったので気分はよいですが、3着のデウスウルトの取捨が難しかったなというレースでした。デウスウルトはもともとよく見せる馬ですが、今日は最高でした。ただ、力強く加速するタイプで明らかに中山向きではない、というわけで切ったのですが、結果見せ場は作った3着で今後どうしようか悩むタイプですな。というか、あの出来で阪神だったら頭で買ってもよいくらい好きな馬ではあります。

ロゴタイプは中山では走るが、今後も買いどころは難しいかな。ラブリーデイはどこに出てきても恥ずかしい競馬はしないタイプかもと。ただ、連勝するとかいうほど抜けてる馬ではないわな。